家計に負担をかけずに外食をするコツ

家計に負担をかけずに外食をするコツ

おいしいものを食べたい、疲れたから楽したい!そんな希望を二つとも両立できるのが外食という手段です。
自分が食べたいものや、人気の料理を食べられるというのは、ストレス発散になったり、わくわくと気持ちを高鳴らせてくれることとなります。

外食は楽しいもの・・・ですが、一方でお金がかかるというように考える人も多いのではないでしょうか。
おいしいものを安く、気軽に食べられる方法というのは果たしてあるのか?考えていきましょう。

安いお店を探してみよう

家計に負担がかからない外食ということを考えると、まずは値段重視でお店を探すということがポイントになります。
自分が食べたいもの・・よりも、手ごろに食べられるメニューがあるお店を探すことに専念してみましょう。

人件費をかけないで、お客様のためにお値段を抑えて提供していますというような、親切極まりないお店もなかにはあるんです。探してみましょう。
お店のメニューのなかから、自分の食べたいものを見つけるというパターンで、食事にかかる値段をおさえつつ外食を楽しむことが出来ます。

割引サービスを利用しよう

ワンコイン

お店で楽しく食べるには、やはり、食事にかかる値段をいかに抑えていけるかという部分です。
最近は、お店でメルマガに登録をすると、割引が受けられるというようなサービスを提供してくれているお店もあります。

また、事前にお店のホームページを見ると、クーポンが用意されているというお店まであるので、これはもう使わない手はありません!

クーポンを使用することで、一皿無料というようなことやドリンクがサービスというような嬉しいこともあるので、絶対チェックしておきましょう。

モニターをして食事を楽しんでみよう

もう一つ、家計にほとんど負担をかけず外食ができる方法として、ご紹介したいのが、モニターに応募するという方法です。
接客や、鮮度、サービスなどのチェックをすることで、その報酬として、ほぼ無料で食事をすることが出来るという嬉しい内容です。

最初に、ショッピングモニターなどのサイトに登録しておくことで、対象のお店を探すことが出来るようになります。

もちろん、お店の人にわからないようにモニターをするということが必要になりますので、少々気を使うという事にはなりますが、それでも、美味しいお料理をいただけるというのはうれしいもの。
家計にもとても助かるので、こういったモニターサービスに登録しておくことは、メリットがあると言えます。

2016.09.18
関連記事はこちら