ホットペッパーのお食事券で札幌を食らう!

ホットペッパーのお食事券で札幌を食らう!

札幌には美味しい料理やお酒を提供する飲食店が多くあります。
よりお得に様々なグルメを味わいたいと考えた場合、ホットペッパーのお食事券を活用する事がおすすめです。

お食事券とは

食事券
出典:https://www.hotpepper.jp/ticket/index.html

ホットペッパーお食事券とは、事前に購入しておく事で、食事の時に使う事が出来る金券です。
購入をする為には、まず行きたい店を探し、ネット予約をして、その上でお食事券を購入します。

この時、貯まったポイントを使える事が、大きな特徴の一つとなっています。
使えるポイントは、ホットペッパーに掲載されているお店を利用した時のポイントや、リクルートポイント、Pontaポイント等のポイント等です。

この際、予め食事をする金額が決まっていれば、その金額分を購入するという事も可能ですが、ポイントで交換可能なお食事券を購入し、支払の一部として使う事も可能になっています。

ポイントの有効活用

ポイント
出典:https://www.hotpepper.jp/ticket/SA41/Y505/

ホットペッパーのポイントや、リクルートポイント、Pontaポイント等が貯まっていても、特に使いみちがないという人もいるでしょう。
そんな時におすすめなのがこのお食事券です。

使い道は飲食に限定されますが、それでも通常よりもポイント分、お得に食事を楽しむ事が出来ます。

ただ、使える店が限られてしまうのではないかと考えてしまう人も多いでしょう。
ですが、このお食事券が使える店は増え続けています。
北海道の場合、札幌だけでも200店以上のがこのお食事券が使える店となっています。

そして、そのジャンルも居酒屋や焼肉屋、イタリアンや韓国料理、喫茶店等、様々です。
ですから、ポイントの有効活用をしたいと考えた場合、お食事券を考えてみる事がおすすめです。

お食事券のメリットは

貯まったポイントで
出典:https://www.hotpepper.jp/ticket/SA41/Y505/dc1/

ホットペッパーの場合、ネット予約をすれば、それだけでポイントが貯まっていきます。
お食事券の場合、まずネット予約をする必要があるので、その予約によってもポイントが貯まる事になります。

ですから、これまで貯まっているポイントでお得に食事が出来るだけでなく、札幌の飲食店を利用する事で、またポイントが貯まり、そしてまたお得に食事が出来るようになっています。

その為、札幌の美味しい物を満喫したい、より美味しい店を探したいと考える場合等、このお食事券を有効利用しておく事がおすすめです。
それにより、美味しい物をお得に満喫しやすい状態を作れます。

札幌で美味しい物をお得に食べたいのであれば、まずはホットペッパーのお食事券の検索から始めてみる事がおすすめです。

2017.12.11
関連記事はこちら