グルメ好き必見!食品情報のポータルサイト「もぐナビ」

グルメ好き必見!食品情報のポータルサイト「もぐナビ」

出典:http://mognavi.jp/

飲食店の口コミサイトは広く知られていて、お店の情報を仕入れる、行ってみたいお店を見つけるなど、様々なシーンで使われています。
その一方でスーパーやコンビニなどで扱われている様々な食品の口コミサイトというものは今までにないものです。

もぐナビは、そういった様々な商品の口コミサイトで従来の飲食店口コミとは違ったグルメサイトとなっています。

そもそも、もぐナビとは何であるのか

口コミ
出典:http://mognavi.jp/

もぐナビとは、スイーツやお菓子、パンやおにぎりなどの弁当類、コーヒーやお茶、ソフトドリンクなどあらゆる食品に関する口コミグルメサイトです。

もぐナビには全国のユーザーからの率直な口コミが寄せられているため、気になる商品のチェックや、新しい情報を手に入れる手がかりとなります。
新発売のページには各メーカーから送られてくる新発売の商品の情報をはじめ、期間限定商品やリニューアル商品の情報もここで見ることができます。

また、ランキングのページにはお菓子や飲み物をはじめ、レトルト食品や調味料、お取り寄せなど様々なカテゴリーの人気商品が何であるのかをチェックすることができるようになっています。

もぐナビニュースとはどのようなニュース?

ニュース
出典:http://mognavi.jp/

もぐナビニュースは、会員登録をしなくともコンビニやスーパー、お取り寄せといった様々なグルメについてのニュースコラムです。
その内容は人気がありすぎて販売終了になってしまった商品の復活や、編集部のおすすめ商品、新商品情報のまとめなど様々な食品の情報となっています。

またニュースの閲覧も、新商品や食べてみました、朝や昼のまとめなどのカテゴリーがあるため、読んでみたい記事をそこから選ぶことができます。

会員登録をすると得られるメリットとは?

会員
出典:https://mognavi.jp/do/user/entry;jsessionid=EA8424BBEA69A6811C6BE36C2066B218.mognavi_carotene

会員登録は無料でできて、このことにより口コミを書き込むことができるようになります。これに加えて会員限定のプレゼント企画や、モニター企画に参加することができます。
さらに会員限定のメルマガも配信され、お得な情報をゲットすることができるようになっています。

登録方法には2パターンあり、一つ目は手持ちのメールアドレスを登録するという従来通りのものです。

もう一つの登録方法は、フェイスブックあるいはツイッターのアカウントから始めるという方法です。

プレゼント企画の内容には限定商品のお菓子をはじめ、過去にはビールやレトルト食品、食用油など幅広いジャンルの商品が取り上げられていました。
モニター企画は送料のみで新商品を試すことができるようになっていて、過去にはお菓子やお茶をはじめ、調味料やふりかけなどの他、ブームになったあの商品も取り上げられていたことがあります。


2016.05.19
関連記事はこちら