穴場の美味しいお店の見つけ方とは?

穴場の美味しいお店の見つけ方とは?

旅行や観光で知らない土地で美味しいお店を見つけたいとき、ネットやガイドブックで探す事は多いかもしれません。

しかし、時間帯によってはお店が混んでいたりすると、それから更にスマホをひらいて・・・など探すことに時間が掛かりがちです。
そんな時は別の方法をとってみませんか?

タクシーの運転手さんに尋ねてみる

タクシーの運転手さんは、いろんな場所に様々なお客様を乗せてお仕事をしています。
それこそ年齢も人種も様々なことでしょう。そして土地感もあるはずです!
地元の方しか知らない穴場のお店やお勧めのお店をきっと紹介してくれます。

更にその場所までタクシーで案内してくれるかも。
なかには運転手さん自身のおすすめの穴場を紹介してくれることも!

その他の見つけ方として、例えば尋ねたお店が人気で入れなかった経験はありませんか?
そんな時は思い切って、店員さんに聞いてみましょう。

飲食店ならば、ライバル店になりそうなお店の把握は勿論の事、穴場のお店を知っている確率は高いはず。
親切な店員さんならきっと教えてくれます!
同業の飲食のお店に詳しい確率は高いです。

なかなか他のお店を・・・なんて聞きにくいと思いますが、案外優しく教えてくれる店員さんは割と多いものなんです。
その道のプロが紹介するお店なら、行ってみたくなりますよね。
出向いたお店に入れない・・・なんて時があれば、一度試してみてはいかがでしょう。

自分で歩いて探してみる

旅行先カフェ

もう一つの見つけ方として、もしも時間が許すのであれば、自分で歩いて探す見つけ方もいいかもしれませんね。
知らない土地を散策しながら地元の方とふれあってみるのもいいでしょう。
思わぬ穴場に出会えるかもしれません!

ネットやガイドブックには載っていない場所やお店を発見できたら、ドキドキしてきませんか?後はそのお店に入る勇気があれば、あなただけの秘密のお店になりますよ。

土地の生の声聞くことも楽しい思い出となる

今までに述べたやり方以外にも、様々な見つけ方はあると思います。
最近ではネットなどを使い探す方法が手軽であるかもしれません。
しかし、たまにはそういった情報源とは異なる見つけ方をしてみると、今までとは全く違ったお店が見つかることもあります。

その土地や人々に触れて、生の声を聞いてみましょう。
一番新鮮で新しい情報があなたに舞い降りてくるかもしれません。
なにより、そうやって探しだした経験や行ってみたお店は、きっとあなたにとって忘れられない素敵な思い出として、心に残る事だと思います。

2016.09.26
関連記事はこちら