女子が好きそうなグルメ情報を扱っているサイトはどこがおすすめ?

女子が好きそうなグルメ情報を扱っているサイトはどこがおすすめ?

女子人気が高いグルメ情報サイトはどこでしょう。

女子に人気・関心が高いジャンルはどれも根強くいつの時代でもそれは変わりません。
コスメファッション、占い、ネイルエステ…その中の一つ、グルメ情報を扱う人気サイトをご紹介致します。

ヒトサラ

ヒトサラ
出典:http://hitosara.com/

グルメ情報サイトでは上位ランキングに食い込んでいる定番サイトです。
このサイトの名前を聞いた方は多いでしょう。

何故このサイトの人気が高いのかと言うと、まず写真うつりが良い。
綺麗な料理の写真は美味しそうに見えるのでサイトに掲載されている写真を気に入ってクリックする方は多数。
写真だけではなく女性に受けるデザインも高評価に値します。

料理を作っているシェフの顔写真がはっきり掲載されている点が他サイトとは違います。
ヒトサラのキャッチコピーは「「料理人情報を扱う日本最大級のグルメサイト」。
それ故、サイトを閲覧する客に安心・信頼を伝えるかつ提供し、「ハズレがない魅力的な店」として利用して頂く事がモットーなのです。

掲載された店に食べに行った時、顔写真が掲載されていた料理人を見かけて声をかけて会話を楽しむ。
料理人のやる気やプロ意識が更に高まり、客も気に入ったのでその店舗リピーターになる(増える)。
店側・客側ともに嬉しいメリットがあります。

ぐるなびwoman

ぐるなびwoman
出典:http://woman.gnavi.co.jp/

本家ぐるなびとどう違うのかと言うと、完全に女子をターゲットにしています。
サイトに訪れるとトップには「女子会」「美人食」「ガールズトーク」などの単語が一気に飛び込んでくる為、タイトル通り女性の為のサイトです。

女子会だけでなく彼氏とのデートスポットとしてもおすすめできる御洒落な雰囲気の店舗も数多く掲載されている為、友達同士・恋人同士でも楽しめるグルメ情報サイトです。

ワイン・スイーツ・食べ放題などの特集記事もあるので、「ケーキの美味しい店を探したい」の様にこだわりがある方向けコンテンツも豊富です。

また、グルメだけでなくダイエットや女性向マナーなどコラムページも女子狙いの内容が多いので気になる店舗を探す傍らでスキルアップや知識習得にも活かせます。

最後に

この二つ以外のサイトでも、本家ぐるなび・ホットペッパー・食べログなど知名度・有名度ともに高い良質サイトやアプリはたくさんあります。

その中でもこれらのサイトを紹介したのは女子向けだけではなく、グルメ情報だけにとどまらず、豊富なコンテンツ・ユーザー思い・信頼出来る・独創的などに徹しているからです。
同系統のサイトがひしめく中、斬新なアイデアや切り口で勝負することも人気の秘訣でしょう。

2016.09.06
関連記事はこちら