HOME毎日をおいしく!食生活コラムスープを全飲みする人は必見!有名ラーメン店のカロリー

毎日をおいしく!食生活コラム

スープを全飲みする人は必見!有名ラーメン店のカロリー

スープを全飲みする人は必見!有名ラーメン店のカロリー

ラーメンは、全世代に人気があり、結構な高カロリーであることも多くの人が知っているでしょう。しかし、麺もつゆも美味しい有名店のものはついつい食べ過ぎてしまうという人も多く見られます。

女性は特に一杯にどれだけのカロリーがあるのか是非知っておきたいものです。

カロリーを下げたラーメンを提供しているお店も!

低カロリー1
出典:http://matome.naver.jp/odai/2136840890604977901

最近では、有名チェーン店などのラーメンでも安くておいしいものが評判になってテレビのグルメ特集なんかでも取り上げられていたりします。

もちろん価格戦略で攻めているお店もありますが、できる限りカロリーを下げてお客さんに提供しているお店もあります。

カロリーが低いというと、美味しくないんじゃないかとか、こってりしているのが好きなんだとか考える方もいるかもしれませんが、意外とこってりしたものを食べた翌日の朝は胃もたれがするものです。

あの時、ラーメンを我慢しとけばよかったなんて考えたことがある人もいるのではないでしょうか。

ラーメンのカロリーと賢い食べ方

低カロリー2
出典:http://matome.naver.jp/odai/2136840890604977901

ここで一杯のおおよそのカロリーを紹介します。
大体、普通のラーメン一杯で600calから1000cal前後になるといわれています。ここで紹介しているのは大体500cal前後のもので、普通のものよりも低いのではないかと考えられます。

しかし、あまり夜食としてラーメンを食べることはおすすめしません。
本当においしくてグルメ特集がテレビでも雑誌でも組まれるほど人気の食べ物ですが、夜食べると脂肪を体の中に蓄積しやすくなってしまい、太りやすい体質になってしまうからです。

よってもし、食べるなら夕方までに食べることをおすすめしますし、その方が何の気兼ねもなく食事できるのではないかと考えられます。

また、ラーメンと一緒に海藻や野菜などのヘルシーな食物を一緒に取るとダイエットにもいいといわれているので、女性の方にはおすすめです。

最近では、脂肪を燃焼しやすくするお茶なんかも有名になっています。
なかなか野菜や海藻をとる余裕がないという社会人の方でも、そういったものを摂取していくことで、脂肪が燃えやすい身体になるのではないでしょうか。

まとめ

サイト
出典:http://www.commerceatroyes.com/3834.html

ネットで検索するとたくさんのグルメサイトが出てきますので、もしよかったらそちらの方でもカロリーを確認して食事してみてください。

ラーメンは最近、飲むには欠かせないものになってきています。
なので、自分の体にどう影響が出るのか事前に知っておくのがいいでしょう。

そうすることで、食事も楽しくとれるはずです。
もしよかったら、参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日をおいしく!食生活コラム関連記事